食費を抑えるために節約ワザでやりくりしてます

節約するには食費を抑えることがイチバンではないかと思います。とは言え、栄養面も配慮したいのでアレこれと節約ワザで毎日やりくりをしています。スマホを使っているので、アプリを利用して役立つ情報をゲットしています。値引きクーポンが定期的に配信されるアプリ、好きなエリアを選択することにより、チラシをチェックすることができますし、ほかの店との価格の比較もできます。また、無料や少ない額で商品を手に入れることもできるアプリもあるんです。手にした商品の感想をコメントすればポイントをゲットすることができますし、貯まったポイントをナナコやワオンポイントに移行することができます。

その他に食品メーカーの公式アプリ、たくさんのレシピが投稿されているアプリでは、たくさんのメニューが紹介されているので冷蔵庫にある食材を豪華に変身させることも可能です。レパートリーも増えるため、料理上手にもなれるかもしれません。コンビニ、ファ―ストフード、飲食店や雑貨店などもクーポンやポイントをゲットすることができます。中には誕生日月にポイントが2倍になるものもあります。貯めたポイントは次回の食事やショッピングにも繋がるため、家計にも優しいアプリと言えます。

Tagged: Tags