ビューカードのポイントを一番お得に利用

私は、高額のショッピングから日々の食品まで、支払いはビューカードにまとめています。なぜ数あるクレジットカードの中でもビューカードかと言うと、Suicaのチャージや定期券の購入でどんどんポイントが貯まるから。

通勤定期や電車賃のチャージは必ず発生する出費なので、どうせお金を払うならポイントが貯まる方がいいですよね。

貯まったポイントは、食費や雑貨などに交換できるほか、Suicaに電子マネーをチャージしたり、商品券に交換したりすることもできます。ポイントを交換できる商品で1番還元率が高いのは、ルミネの商品券です。ルミネ内の店舗なら、本屋さんやドラッグストア、無印良品などどこでも使えるので、この商品券に替えるのが1番お得ですね。

でも中には、近くにルミネがなかったり、買いたい物がなかったりする人もいると思います。そんな人は、ある程度商品券をまとめて、金券ショップに持って行きましょう。ほんのわずかな手数料で現金がゲットできるので、電車賃を払って遠いルミネまで出かけるよりはずっとお得です。

商品券の交換にはわずかですが手数料としてポイントがマイナスされるので、期限内で極力たくさんポイントを貯め、一気に交換するのもコツです。お得なカードを探している人や交換できる商品の還元率を気にする人は、ぜひ参加にしてくださいね。

Tagged: Tags