日常の生活における私の節約術と貯蓄方法

日常の生活においての、私の節約術と貯蓄方法についてお話します。さて私は、昨今、スーパーやコンビニなんかではやっているポイントカードというものを可能な限り利用するようにしています。コンビニでは、特にそのポイントが20ポイント、30ポイントとボーナスポイントのある製品を中心に購入するようにしています。

ガソリンスタンドなんかでも、ポイントサービスのあるスタンドで給油することにしています。このポイントも馬鹿にならず、知らず知らずの間に、500ポイント、1000ポイントと貯まっています。これで一回分のスーパーやコンビニでの買い物が出来ます。

また、よくスーパーへ買い物に行くのですが、必ずと言っていいほど、午後8時を過ぎたころにしか行かないようにしています。何故かと言いますと、午後7時、8時を過ぎたあたりから、スーパーでは惣菜品コーナーの商品を半額にするからです。

そして、その半額のラベルの付いた品物を購入するようにしています。他には、私は、一番安いスマホを持っているのですが、私のスマホは通話のみのカケホーダイの契約にしていて、メールやインターネットの契約はしていません。これで携帯の月々の請求額をぐっと抑えることができています。これが日常の生活における、私の節約術と貯蓄方法の一部です。