ストック地獄から逃れられる!小さなことからコツコツと☆

おうちの中を掃除するとき、あなたは何を使いますか?

窓には窓ガラス用、床には床用、家具には家具用、トイレ用やお風呂用・・・。

たくさんありすぎてややこしい!今日は急に思いついて窓を掃除したいけど、窓用洗剤がない!

でも買いに行くのは面倒だし専用の洗剤って結構高いし、そうこうしているうちに掃除熱が冷めてしまう、なんてことありませんか?

我が家では、ほとんど食器用洗剤でお掃除しています!なのでこうしたストレスは皆無!

やり方はとってもかんたん。500ml程度のスプレーボトルに水をたっぷり入れ、そこに食器用洗剤を1~2プッシュ入れて降り混ぜるだけ。

私はトイレ掃除もお風呂掃除も、鏡や窓を磨くのもすべてこれを使って掃除しています。

たくさんの洗剤をストックして何年も使いきれずにいるよりも、必ず家にある食器用洗剤を使えばたくさん買い置きをしなくても大丈夫。たくさん使ってもスプレー1本に1~2プッシュだけですし、驚異的なコスパです。食器用洗剤は油汚れに強いので、お風呂なんかは少量でもつるつるピカピカになりますよ。

おうちの収納スペースもスッキリしますし、たくさんの洗剤を買いこまなくてもすむので結果微々たるものではありますが、家計の節約にもなっています。こだわりのあるもの以外はできるだけ安くすませたい方にオススメです。