ティッシュペーパーVSトイレットペーパー

私は結婚して3年半ぐらいに経ちますがティッシュペーパーを買った事はありません。

結婚当初にもらい物のティッシュペーパーが10箱ぐらいありましがまだそれが5箱残っています。

ティッシュペーパーも買えば数百円しますし、それを年間に換算すると数千円にもなるので我が家では極力ティッシュペーパーは使用しません。

そもそも主人の影響なのですが、例えばテーブルで何かをこぼしたりしてもティッシュペーパーを使用せず布巾でふいて洗います。

鼻をかむ時はトイレットペーパーでかみそのまま流すとゴミにもなりません。

じゃトイレットペーパー代が高くなるじゃないかと思われがちですが

ティッシュペーパーよりトイレットペーパーの方が安いですし、コスパもいいのでトイレットペーパーに軍配が上がります。

お客さんが来た時や風邪をひいて頻繁に鼻をかむ時などはさすがにティッシュペーパーを使用しますがそれ以外はほとんど使いません。

使わないのが普通になるとそれほど苦になりません。

ティッシュペーパーって買うとかさばるし持って歩くのも大変だし買わずにすむなら助かると思います。

細かい節約ですが塵も積もれば山となるなので一度試して見てください。きっと「あっそんなに必要ないかも」となるはずです。