ボーナスを上手に活用していく方法

冬の今の記事はボーナス商戦と言われ色々とボーナスを活用して買物をさせようと企業も戦略を立てています。しかし賢い消費者はそのボーナスを活用して運用を行ったりしている様で、ボーナスの使い道に関してそのまま銀行に置いておくだけの人であれば一つ投資をしてみるのも良いかも知れません。しかし投資と言えど現段階で定期預金に預け入れをしても戻って来るお金は知れています。

FXであれば元本割れの危険性も当然あります。出来るだけリスクをかけずに出来るだけ多くのお金を戻してもらいたいと考えているのであれば、やはり賢く稼ぐ方法が一番大事になります。今ではソーシャルレンディングと言ったお金をネット上でディベロッパーに貸したりする事で金利で稼ぐ方法もあります。当然貸し倒れの危険性もありますが、それがなければ丸々儲けを出す事が出来ます。

金利にして5%以上のものが多く儲けを出すには最適な条件といえます。しかしお金を現金化するには少し時間が必要であり、その辺りはデメリットと呼べる部分となります。安定して金利を稼ぐ事が出来ればそれこそ定期預金に預けいれをしても結局年間に数百円でソーシャルレンディングであれば数万円となって帰ってきます。

Tagged: Tags